2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでお買い物  2022年11月第2弾!!!  コストコ ひたちなか倉庫店  in 茨城県ひたちなか市  国営ひたち海浜公園すぐ近く!!

今月2回目のコストコです。でも、今回は、いつもの宮城県富谷倉庫店ではなく、茨城県ひたちなか市のひたちなか倉庫店へ初めてやってきました。商品の配置は富谷倉庫店とほとんど変わりません。倉庫によって並ぶ商品が異なるとも聞いていましたが、真新しい…

RVパークランドポートAjigaura in 茨城県ひたちなか市 ドッグラン併設 近くに温泉 魚屋さん パン屋さんも

RVパークランドポートAjigaura https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/1006.html 利用案内 (詳しくは上記URLより)利用料金 一般一台一泊 3,000円 トレーラー・大型車5,000円 ※電気料込みチェックイン10:00~16:00チェックアウト ~10:00 延長14…

年末に向けて 一足先に マンボウの車内をお掃除!! 増えた荷物をお片付け!!!

先日東北「道の駅」スタンプラリーを完走しましたが、今日はずっと気になっていたことをしようと思いました。それはキャンピングカー、愛車「マンボウ」の車内のお片付けです。特にマルチルームと収納棚には、バーベキュー用の道具やタープ、椅子、食器類な…

東北「道の駅」スタンプラリー52 宮城県の道の駅3ヶ所

秋田県から宮城県に入りました。途中紅葉が真っ盛りでした。その様子は下記動画でお楽しみください。残る道の駅は5ヶ所。そのうちの3ヶ所です。フィナーレに近づきもうひと踏ん張りです。 道の駅おがちから道の駅はなやまへ 秋田と宮城の県境 紅葉が見頃で…

東北「道の駅」スタンプラリー51 秋田県の道の駅制覇!!!

東北「道の駅」スタンプラリーは秋田県に入りました。この3ヶ所で秋田県も完走。残すは宮城県の5ヶ所のみとなり、いよいよクライマックスに入っていきます。 ♯161道の駅うご 端縫い(はぬい)の郷 https://www.hanuinosato.jp/♯162道の駅清水の里・鳥海郷 …

東北「道の駅」スタンプラリー50 岩手県完走です 残り8ヶ所

岩手県の3ヶ所です。震災遺構の「奇跡の一本松」近くの道の駅高田松原、釣りえさの自販機がある道の駅さんりく、そして岩手県の最後は、やまとも散歩を楽しんだ道の駅種山ケ原です。残すは秋田県と宮城県の8ヶ所になりました。 ♯158道の駅高田松原 https:/…

東北「道の駅」スタンプラリー49 残りは14ヶ所 宮城県そして岩手県へ

東北「道の駅」スタンプラリーは残り14ヶ所。宮城県と岩手県の道の駅3ヶ所です。山々に囲まれた道の駅林林館、海の幸を堪能した道の駅大谷海岸、そして岩手県に入って道の駅むろねと続きます。 ♯155道の駅林林館 森の茶屋 https://rinrinkan.jp/ ♯156道の…

東北「道の駅」スタンプラリー48 残るは17ヶ所 まずは宮城県の3ヶ所です

東北「道の駅」スタンプラリーも残るは17ヶ所になりました。宮城県、岩手県そして秋田県です。まずは宮城県の3ヶ所です。温泉施設のある道の駅上品の郷、改装後が待ち遠しい道の駅津山、そしてRVステーションでの車中泊が楽しめる駅三滝堂。上品の郷と津…

東北「道の駅」スタンプラリー47 道の駅巡り4泊5日の旅 4日目その4 旅も終わりに いざ帰路へ

道の駅巡り4泊5日の旅4日目、今回の旅も終わりになります。無事帰路へたどり着けました。残すはあと17か所になりました。 ♯148道の駅しょうわ ブルーメッセ・あきた http://www.blume-messe.com/♯149道の駅五城目 悠紀の国 五城目 https://gojome-st.jp…

2022年11月 2ケ月ぶりの買い物です コストコ富谷倉庫店 in 宮城県富谷市 購入品を紹介します

2ケ月ぶりのコストコは、開店10分後なのに、駐車場から混んでいます。お目当ての商品をどんどんカートに入れて、あっという間に1時間。帰宅後の商品紹介です。値上がりした商品が目立ちますが、いつものように楽しいショッピングになりました。 #コスト…

道の駅おがちから道の駅はなやまへ 秋田と宮城の県境 紅葉が見頃です in 秋田県湯沢市

10月下旬、道の駅巡りの途中、道の駅おがちから道の駅はなやまへ向かう道すがら、秋田県湯沢市の紅葉は見頃です。車窓からの流れる紅葉の美しさをご覧ください。 紅葉名所2022 東北の紅葉 見頃情報 https://koyo.walkerplus.com/list/ar0200/ #紅葉名所 #…