2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月12日 やまとくんとママの誕生日 やまとくんも泊まれるホテルで HAPPY BIRTHDAY in 仙台ロイヤルパークホテル

2022年12月12日は、やまとくんとママの誕生日です。 やまとくんは7才、ママは63才。 本日はペットも泊まれるホテルでBirthday Partyです。 仙台ロイヤルパークホテルは東北自動車道「泉IC」から車で約10分、仙台泉プレミアムアウトレットに隣接し…

年末です! キャンピングカーを洗いましょう!! 今年の汚れ、今年のうちに?! みんな、どうしてるの? キャンピングカーの洗車

2022年ももうすぐ終わりです。我が家の愛車、キャンピングカー「マンボウ」くんも、今年も、私たちをいろいろなところに連れて行ってくれて、そして、東北「道の駅」スタンプラリーを完走させてくれて、ありがとう。感謝の気持ちを込めて今日は洗車です…

道の駅奥久慈だいご 「袋田の滝と旅情の町」大子にある温泉が楽しめる道の駅

道の駅 奥久慈だいごは、「袋田の滝と旅情の町」大子の魅力がつまった道の駅。大子の味を楽しめるレストラン、旅の疲れをゆっくり癒せる温泉、新鮮野菜やおみやげが買える売店スペースがございます。また、大子を楽しむための観光案内所として、見どころやア…

道の駅常陸大宮 かわプラザ in 茨城県常陸大宮市 久慈川のほとり 体験農園もある、自然を活かした「遊べる道の駅」

道の駅 奥久慈だいごに向かっている途中で偶然見つけました。道の駅常陸大宮は、関東屈指の清流、鮎の舞う一級河川の久慈川のほとりに位置し、豊かな緑とさわやかな風の心地よい憩いの場です。広い散歩コースや体験農園もあり、モットーの「遊べる道の駅」通…

笠間のゲートウェイ(玄関口)道の駅かさま  なんと キャンピングカー専用駐車場が!! 有料ですが…

道の駅かさまに車中泊です。レストラン、物産館、そしてコンビニがあります。極め付きはキャンピングカーのための電源付き駐車場です。一般の駐車場は満杯状態ですが、予約したキャンピングカー専用駐車場のおかげで快適に過ごせます。道の駅かさま https://…

日本三大稲荷の一つ 笠間稲荷神社に参拝 参道や門前通りのお店でショッピングと食事を楽しむ 

日本三大稲荷は所説ありますが、その一説には、伏見稲荷大社(京都市)、豊川稲荷(愛知県豊川市)、そしてこちら笠間稲荷神社(茨城県笠間市)が挙げられています。本日はこの笠間稲荷神社に参拝。そして参道や門前通りのお店を散策。きんつばやかりんとう…

酒列磯前神社(さかつらいそまえじんじゃ) 宝くじが当たる⁉ "金運スポット" ひたち南ドライブイン 食事に買い物 楽しさ満載!!

RVパークランドポートAjigauraで一泊後、近くの金運スポットへ。酒列磯前神社は、宝くじ当選祈願の「幸運の亀さん」で有名な金運スポットです。こちらにお参りして年末ジャンボ当選祈願です。次に向かったのは「ひたち南ドライブイン」。豊富な海産物に目移…